MENU

ネイルサロンのメニューの選び方☆

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

ネイルサロンのメニューには「オフ」「ドライケア」「スカルプ」など様々な用語があり、ネイル初心者やこれから初めて利用する方にはメニュー選びに悩んでしまう方が多いかと思います。

今回はそんな方のために、メニューについてご説明していきます♪

今回はネイルサロンのメニューについて、悩まなくてもご説明していきたいと思います!

どのメニューネイルサロン初心者さんもこれで迷わないはず♪

目次

ネイルサロンの基本的な料金の見方

両手10本の料金表示がほとんど

ネイル料金を見てまず疑問に思うことは、「両手」なのか「1本」なのか。

基本的にネイル料金は「両手10本」分の料金を表示をしています。

例えば ”ワンカラー 5000円”となっている場合は、両手10本にジェルネイルを塗ることを指します。

ですがメニューによっては1本単位の料金もあります!

■料金1本単位のメニュー

ネイルサロンの料金表示は基本的に両手10本の料金ですが、メニューによっては”〇〇円/本”と記載されているメニューがあります。

これは、「指1本」分での料金となります。

主に下記のようなメニューが、1本単位で施術することが多いため、そのように表示されることが多いです。

・ジェルオフ

・スカルプ(長さ出し)

・爪の亀裂補強

・アート

■ジェルのオフにも料金がかかる

ネイルでは、ジェルやマニキュアなどの塗るメニューが多いです。

ですが「オフ」と言って、ネイルを落とすというメニューもあります。

オフの中でも技術が必要なのが“ジェルオフ”。

1本あたり数百円かかります。

セルフでご自宅でオフされる方もいらっしゃいますが、無理に取ろうとするとお爪が傷んでしまうので、できたらサロンでオフされることをオススメします。

また、ジェルオフ以外にも“パーツオフ”があります。

大きめのパーツや立体的なパーツはオフに手間がかかるため、ジェルオフとは別に料金が発生する場合がございます。

パーツオフも基本的には1本単位で数百円かかります。

■デザイン料金にオフやアートが加算されていく

以上のように、やりたいデザイン(ワンカラーなど)の料金にジェルオフやアートの料金が追加になる形になります♪

【例】ワンカラー5000円+ジェルオフ10本2000円=計7000円

中には、デザイン料金の中に「ジェルオフ込」といって、デザイン+ジェルオフで料金表示しているネイルサロンもあります。

その場合はメニューの詳細が記載されていると思いますので、しっかり目を通しましょう♪

ジェルネイルメニューは下準備~トップまで

初めてのジェルネイルでまず疑問に思われることが多いのが

どこからどこまでがメニューに含まれているの?

”爪の長さ切ってくれるの?””ベースは含まれているの?”といったお声が多いです。

大体のネイルサロンでは、全部含まれています!!

▼ジェルネイルの流れ(ジェルオフがない場合)

  1. プレパレーション(爪の長さ・形の整え、爪上の角質取り)
  2. ベースジェル塗布
  3. カラージェル塗布
  4. トップジェル塗布

地爪ではなくジェルがついている場合は、上記の流れにジェルオフが追加されます。

ネイル料金は1色塗りが基本

ネイルの金額は「1色塗り(ワンカラー)」が基本になっていることがほとんどです。

1色塗り(ワンカラー)→べた塗りのこと、同じ色を10本に施します。

■デザインに悩まない!定額コースがおすすめ

最近では「定額コース」といって、料金が決まっていてサロンのデザインサンプルからアートが選べるコースもあります。

アートまで含まれている金額ですので、追加料金など気にせずジェルネイルが楽しめます。

色やアートの配置が決まっていたりもしますが、サロンによっては追加料金で色の変更やパーツの追加もできるところもありますので、気になるサロン・デザインがあったらお問い合わせしてみましょう☆

まずはお問い合わせ♪

初めてだったり慣れていなかったりすると金額だったり不安になることが多いと思います。

電話もドキドキしてしまうかと思いますが、ネイルサロンとしては興味を持ってくれたことが何より嬉しいので、ぜひお問合せしてみてください(^▽^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次