MENU

ツヤ爪をキープ!キューティクルオイル

  • URLをコピーしました!

こんにちは!l

今回は、爪や爪周りのケアに使われるキューティクルオイルについて、ご紹介です(*^^*)

目次

キューティクルオイルとは?

キューティクルオイルとは、爪のキューティクル(※)を保湿して、爪や爪周りの皮膚を乾燥から守るオイルのことです。

※キューティクル=甘皮

爪が割れやすい方・ささくれができる方・二枚爪になりやすい方など、爪や爪周りの乾燥によるトラブルが多い方に特におすすめのアイテムです!

また、ジェルネイルの上からオイルを塗ることでネイルを長持ちをさせることにも有効的です♪

キューティクルオイルを塗ってなじませるときに、自爪や爪周りをマッサージをすることで血行が良くなり、自爪の成長や健康が維持することで、自爪が強くなってネイルの持ちを良くすることができます。

そのため、ジェルネイルをオフした後に乾燥が気になる爪や爪周りに使うことも有効的です。

キューティクルオイルの成分・選び方

キューティクルオイルには、爪の保湿効果を高めるオイルが配合されているものが多いです。

その中でも「植物性オイル」がべたつきにくく、注目されています☆

アーモンドオイルやオリーブオイル、ホホバオイルなど、天然成分が含まれているものがおすすめです!

さらに、より保湿効果が高まるようヒアルロン酸やそのほかの天然エキスが含まれているものも注目してみてください。

キューティクルオイルの使い方

①キューティクルオイルを塗る

キューティクルオイルをキューティクルに塗ります。

②キューティクルオイルをなじませる

キューティクルオイルをキューティクルや爪周りにマッサージしながらなじませます。

③ツヤツヤな指先に!!

しっかりなじませることでオイルが浸透し、ツヤツヤな指先になります(*’ω’*)

この状態をキープすることで、自爪や爪周りの乾燥を防ぎ、お爪の健康状態もキープできますので、日々のケアでネイルライフを楽しみましょう~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次