MENU

ハンドケアにおすすめ!パラフィンパック

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

今回は当サロンでも人気のパラフィンパックについてご紹介させていただきます♪

目次

パラフィンパックとは?

パラフィンパックとは、美容成分が入った専用のパラフィン(※)を40~50度で溶かし、パックをすることで代謝をあげながら肌を保湿する集中ケアする美容法です♪

※パラフィン→ロウ

このパラフィンに含まれている美容成分の中には、ビタミンやホホバオイル、コラーゲンなどが豊富に入っていて、即効性があるのでしっかり浸透させることで手の潤いが得られます。

ただ!即効性には優れていますが、「継続は力なり」という言葉がある通り、継続的にケアしていただくことが1番効果を発揮しますので、当サロンでも定期的にパックすることを推奨しております。

パラフィンパックの効果

〇保湿

成分が肌の奥まで浸透して肌にハリを与え、肌の乾燥改善や予防になり、もっちりとした肌触りになります。

肌だけじゃなくて爪にも浸透しますので、乾燥による爪の筋や凹凸の予防にもなります。

〇角質ケア

固くなった角質を柔らかくしてくれるので、クリームや美容液が浸透しやすくなります。

他にも温かいパラフィンの効果で、血行改善やによる冷え解消代謝の改善にも効果があると言われています。

パラフィンパックの流れ

①保湿しながらハンドマッサージ

保湿クリームを塗布しながら、手の平から指先まで全体的になじませながらマッサージをします。

クリームを塗布することでパラフィンパックの効果が高まり、マッサージでは血行促進効果の他にも手のツボを刺激して様々な健康効果も期待ができます。

②パラフィンの中に手を入れる

手を広げた状態でゆっくりとパラフィンの中に手を入れます。

(2~3回繰り返します)

※指の間も保湿するため、指はくっつけないように入れます。

③ビニールとミトンで包み、数分置く

美容成分の効果を高めるためにビニールで覆い、保温効果を維持するためにミトンで包みます。

すぐにははがさず、数分置いてしっかり浸透させます。

(この時が手元が温かく、睡魔との勝負です!!笑)

④パックをはがす

ミトンを外し、ビニールの上から手を揉んでパラフィンパックをはがします。

そうすると、、、

しっとりもちもち肌に~~~♪

色んな方にオススメなのがパラフィンパック

水仕事などで乾燥がひどい方、手のくすみが気になる方、冷え性の方など悩みのある方、ぜひお試しくださいませ☆

当サロンではネイルの時はもちろん、パラフィンパックだけでも施術可能ですので、お気軽にお問合せお待ちしております(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次